ダイエットの大原則は、 『カロリーを消費した以上に摂取しない事!!』☝

2019年10月13日日曜日

ボクシング&各種運動コース 健康情報

t f B! P L

↓院内で使ってるスピンバイク!マグネット式で静音性抜群!雨でも夜でもバッチリ自宅で運動◎↓

↓当院でも大人気!楽しくリズムで全身運動!スリムな足になりたい方はぜひどうぞ◎↓
体重・体脂肪率チェック表◎
自分は朝ご飯食べる前と寝る前の、
1日2回だけチェック(字も雑💦)

希望者にお渡ししているチェック表☝
朝の数字は寝る前の数字でほぼ決まる😱


毎回数字の変化が分かりやすい利用者さん☝
食事の調整もバッチリ👍


ダイエットを頑張ってるけど、なかなか数字の変化が出ない、とお悩みの方は多いかと思います!

現状を変えたいけど変えられない…

変えるためには、普段のライフスタイル(生活習慣、食べ方、運動など)を変える必要があるのは誰でも分かると思いますが、これがなかなか難しい☝

ダイエットの大原則は、
『カロリーを消費した以上に摂取しない事!!』☝

特定の食品を食べたり、食べる時間を限定したり、〇〇ダイエットと言われるものはたくさんあるけど、この大原則を守るために、あの手この手の方法がいろいろありますね。

なのでこの大原則、本質が守れる方法なら、自分が取り入れやすい方法なら何でもやってみるといいと思います👍

自分は合間の時間にエネルギー補給でお菓子やパンを食べたり、帰るのは23時過ぎになる事が多くて晩ご飯はいつも遅いですが、この大原則を守れるようにいつも調整しています☝

そのために体重・体脂肪率のチェックで、1日、1週間、1ヶ月の数字の変化を確認すると、自分のライフスタイル、いろんな部分が見えてきます◎

個人差はあるけど、自分の体重は、寝て起きたら500~600グラム前後は落ちてます。

なので寝る前の数字を下げられると、朝の数字も自然に下がってきます。

もっと言えば、晩ご飯の前にも体重測定すると、どれくらい晩ご飯で摂取して良いかも確認できます。

運動すると、
①必ず消費カロリーは上がる
②筋肉を維持・増加できるので基礎代謝が高くなり、消費しやすい体質になる
③体力がついで活動的になる
④新陳代謝も活発になって若々しくおれる
⑤運動不足が原因の肩こりや腰痛が緩和する
⑥体重が落ちると膝の負担が減る
⑦体重(重り)が軽くなって動きやすくなる、等々

運動処方って言葉があるくらい、運動のメリットてめっちゃある(笑)

運動がめんどくさいからと、運動なしで痩せると言われるダイエット法、肩こりや腰痛を緩和すると言われる健康食品、健康グッズなどもいろいろあるけど、効果があるなら何でもオッケー👍✨

ただ、何を食べようと、何時に食べようと、消費する以上に摂取するカロリーの方が多ければ確実に数字は増えていくし、少なければ確実に数字は減っていきます◎

自分は本質にしか興味はないので、食べたいもの食べて、その分動いてます(^_^💦

大原則を守れないライフスタイルでは数字が出にくいのは仕方がないですが、自分が1番大切やなと思う事は、みんなが楽しく笑顔で過ごせる事😊

運動は初めての方や、久しぶりの方は、ゆっくり少しずつ体を慣らしていきながら☝
しんどかったり、ストレスが大きかったり、体の負担が大きいなら少しずつ、できる事からゆっくり取り入れていけばオッケーですよ👍✨


みなさんが毎日健康で楽しく、笑顔で過ごせるように、全力でサポートします😊

↓院内で使ってるストレッチポールです!自宅でのセルフケアにどうぞ◎↓

リンク

●真吾手技療法院のホームページは

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ