ダイエットの基本は『自分の体を知る事』👆

2019年7月30日火曜日

ボクシング&各種運動コース 健康情報

t f B! P L

↓院内で使ってるスピンバイク!マグネット式で静音性抜群!雨でも夜でもバッチリ自宅で運動◎↓

↓当院でも大人気!楽しくリズムで全身運動!スリムな足になりたい方はぜひどうぞ◎↓
自分の朝晩チェック表、汚い字(笑)
まぁ、チェックできればよし(^_^;



昨日の自主トレ、久しぶりにウォーターバッグを4ラウンド、打ちまくり🥊
これだけでも結構しんどい💦

最近、体脂肪率が30%台→20%台、20%台→10%台と、数字の変化が出てきている利用者さんが増えてます☝

1日トータルの食事量、定期的な運動と、日常生活に変化をつけてそれを継続すると、週単位、月単位、年単位で見ていくと、必ず数字にも変化が出ます◎

『毎日の体重・体脂肪率チェック』は、自分の体を知るためには大切です👆

あんまり食べていないと思っていても、同じ時間で数字をチェックしていくと、何か思い当たる事が出てくる事もあります☝

同じ時間で前日より数字が大きければ、それまでの食事量が前日より多いか、前日より運動量が少ないか、お通じが出ていないか、濃い味のものを食べて水分が溜まってむくんでいるか、など、原因は色々考えられます!

ダイエットであれば、食事前に数字をチェックして、食事量・運動量を調整しながらまずは現状維持、無理せず少しずつ落としていけるように、数字の変化を確認👍

もし数字が増えていてもあまり気にし過ぎず、週単位、月単位、年単位と、自分のペースでゆっくり取り組んでいきましょう✨

みなさんが毎日健康で楽しく、笑顔で過ごせるように、全力でサポートします😊

↓院内で使ってるストレッチポールです!自宅でのセルフケアにどうぞ◎↓

リンク

●真吾手技療法院のホームページは

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ