運動を始めるまでの葛藤💦

2019年7月11日木曜日

その他 ボクシング&各種運動コース 健康情報

t f B! P L

↓院内で使ってるスピンバイク!マグネット式で静音性抜群!雨でも夜でもバッチリ自宅で運動◎↓

↓当院でも大人気!楽しくリズムで全身運動!スリムな足になりたい方はぜひどうぞ◎↓
週2~3回、通い始めてちょうど3ヶ月の利用者さん☝

「10年前に水泳を始めようと、水着、ゴーグル、キャップも買ったけど、結局行かず💦
ここに来るまでにも、どうしようか悩んで1年かかったよ!」との事(笑)

その葛藤、よくわかります◎

何かを始める時って「できるかなぁ。大丈夫かなぁ」と不安もあり、運動を始める場合には今まで動かしていなかった体を動かすしんどさもあり、精神的にも身体的にも慣れるまでの間が、1番エネルギーが必要な時期☝

運動に慣れてくると、心も体も少しずつ余裕が出てきて、運動が自然と習慣になってきます✨

そして体を動かさないと逆にしんどく、何かスッキリしないように💪🏻


「週1回の運動に減らしたら筋肉痛になった!やっぱり間を開けすぎると筋肉は元に戻っていくのね」とも!

確かに、体力の維持向上に効果的な運動頻度は週2~3回以上☝

「家では運動しません」と宣言して週2~3回来られる方、週1回来られて家ではランニングや体幹トレーニングなどの運動を頑張ってる方など、利用方法はみなさんそれぞれ✨

最初は体力に合わせてできる回数で、体重や体脂肪率の変化も確認しながら、随時頻度は調整していけばオッケー👌


みなさんが毎日健康で楽しく、笑顔で過ごせるように、全力でサポートします😊


↓院内で使ってるストレッチポールです!自宅でのセルフケアにどうぞ◎↓

リンク

●真吾手技療法院のホームページは

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ