己を知る『体重・体脂肪率チェック表』

2019年9月4日水曜日

ボクシング&各種運動コース 健康情報

t f B! P L

↓院内で使ってるスピンバイク!マグネット式で静音性抜群!雨でも夜でもバッチリ自宅で運動◎↓

↓当院でも大人気!楽しくリズムで全身運動!スリムな足になりたい方はぜひどうぞ◎↓

体重・体脂肪率の変化を記録できるようにしたチェック表☝

欲しい方は声かけて下さい✨

いろんなタイミングで測定すると、どんな変化があるのかがよく分かります◎

数字はめっちゃ正直です(笑)

「そんなに食べてないのに」と思っていていても、1日トータルで口に入れたものをチェックすると意外と食べてるやん、と気付くことも💦

筋肉量が減ったり、年齢を重ねると、基礎代謝量が低下して、同じ量を食べてもカロリーを消費しにくい体になってきます!

自分の「どれくらい食べたか」の感覚ではなく、実際の数字の変化に合わせた食事・運動習慣の調整で、少しずつ目標の数字に前進☝

焦らず、無理せず、ゆっくりと✨


みなさんが毎日健康で楽しく、笑顔で過ごせるように、全力でサポートします😊

↓院内で使ってるストレッチポールです!自宅でのセルフケアにどうぞ◎↓

リンク

●真吾手技療法院のホームページは

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ