お盆明け!よく頑張ったで賞✨

2019年8月17日土曜日

ボクシング&各種運動コース 健康情報

t f B! P L

↓院内で使ってるスピンバイク!マグネット式で静音性抜群!雨でも夜でもバッチリ自宅で運動◎↓

↓当院でも大人気!楽しくリズムで全身運動!スリムな足になりたい方はぜひどうぞ◎↓


ラスト30秒で連打連打👊追い込み方がすごい(゚o゚;
ここまでできる利用者さんは少ないので、運動苦手な方も心配しなくて大丈夫ですよ◎

「また今度ほぐしのコースで、動けるように体のメンテナンスもお願いします」とストイック☝

お盆明けの昨日から、みなさん自分のできる範囲で、体調に合わせて頑張ってます🥊

年末年始、ゴールデンウィーク、そしてお盆休みなど、連休で運動の間隔があくと、足が遠のく利用者さんもいてますが…その気持ちもよく分かります(^_^;

自分も現役の頃、試合が終わってしばらく休んでから練習を再開する時は、体が重く、体力も落ちてるので、少ない練習量でもすぐに疲れて「しんど~」ってなってました(笑)

体はその時の環境に適応するので、動かない環境では、みるみる体力は低下していき、年齢を重ねるごとに身体・認知機能の低下は顕著にみられます💦

連休明けは無理せず、焦らず、ゆっくりと体力を戻していけばオッケー👍


健康の3大要件は、『食事』『睡眠』そして『運動』☝

運動を特別なものとは考えずに、生活の一部として適度に取り入れる事ができれば、体調も良く、身体・認知機能も維持できて、元気な状態で毎日を過ごす事ができます✨

しばらくお休みしてた方も、無理せず少しずつ、「よし、久しぶりに動こうか!」と思った時は、いつでも待ってますね👌


みなさんが毎日健康で楽しく、笑顔で過ごせるように、全力でサポートします😊

↓院内で使ってるストレッチポールです!自宅でのセルフケアにどうぞ◎↓

リンク

●真吾手技療法院のホームページは

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ