『依存症』を克服☝

2019年8月30日金曜日

その他 健康情報

t f B! P L

↓院内で使ってるスピンバイク!マグネット式で静音性抜群!雨でも夜でもバッチリ自宅で運動◎↓

↓当院でも大人気!楽しくリズムで全身運動!スリムな足になりたい方はぜひどうぞ◎↓

タバコ、お酒、薬物、ギャンブル、インターネット・スマホ、ゲームなど、依存症も色々!

タバコはやめられたけど、お酒がなかなか調整できない、という利用者さんに貸し出しました☝

「お酒もタバコも自由に楽しんでる」と思いながら、実は一時的な快楽で知らず知らずのうちに依存して自由ではなくなり、反対されるほど「これは自分の楽しみだ」と反発してしまうという『依存症』。

意志が弱いからやめられない、というのは違うらしく、どんなに反対されても、体に悪いと思っていても、吸い続ける、飲み続ける、という意志は逆に強く、「これが自分の楽しみなんだ」という執着、思い込みで、暮らしの中のささいな楽しみに気付きにくくなるのだそう☝

タバコは周囲への健康被害もありますが、お酒はたしなむ程度でコントロールできればいいですね👍

体を大事に、悪くなる前に歯止めをかけられたら✨

自分も甘い物が大好きなので、しっかり動いた時だけご褒美としていただくように心がけます💦


みなさんが毎日健康で楽しく、笑顔で過ごせるように、全力でサポートします😊

↓院内で使ってるストレッチポールです!自宅でのセルフケアにどうぞ◎↓

リンク

●真吾手技療法院のホームページは

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ