最年長のお姉さん☝

2019年6月4日火曜日

ボクシング&各種運動コース 健康情報

t f B! P L

↓院内で使ってるスピンバイク!マグネット式で静音性抜群!雨でも夜でもバッチリ自宅で運動◎↓

↓当院でも大人気!楽しくリズムで全身運動!スリムな足になりたい方はぜひどうぞ◎↓



昨日は、同じ時間にエア縄跳び女子チャンピオンと、ボクシングコース最年長のお姉さんとの共演(笑)
お二人とも元気があり過ぎるくらいで、こちらがタジタジ💦

みなさん、お二人を前にして「年とって体力落ちたわぁ」なんか言ってられませんよ!
ホンマに(^_^;

午前中に来られてたほぐしコースの利用者さんは、普段はボクシングコースで運動も継続しており「体力もついてるからなのか、前より仕事の疲れが溜まりにくいです」との事!

頑張ってボクシング継続して体力がついてきた利用者さん達は、徐々に体重・体脂肪率に変化が出てきた方も☝

できる方は、4分間追い込みトレーニング追加でさらに燃焼効果アップ💪

社会人一年目、未来のチャンピオンは、練習後に院の前にある坂で、僕が乗った自転車を頂上まで押してダッシュ3回🏃


加齢による体力低下ってゆーのは誰にもあるんですが、一般的に感じる体力低下の原因は、病気からの事もありますが、主な原因はズバリ、ただの『運動不足』が多いです☝

糖尿病、脳梗塞、肥満など、生活習慣病を予防するためには、日常生活の運動量で足りている方はやっぱり少なくて、意識して運動を取り入れた生活を心がける必要があります☝

運動していなくて体力が低下するのは当たり前で、勉強していなくてテストの点数が取れないのと同じ事ですね(^_^;


お金をかけなくてもできる運動は家の中でも外でもあります!
自分1人ではやる気にならない方は、今はいろんな運動施設もあります!
何もしたくない方は、日常生活からまずは歩く、階段など、できる運動でまず動いてみる◎

運動を継続して初めて、体力に合わせた運動量や運動メニュー、運動による体重や体脂肪率の変化が徐々に分かってくると思うので、目標に合わせた運動を継続できれば、より健康に過ごせます👊

運動習慣がない方は、自分のできる範囲から少しずつでも運動を継続すると、今より確実に体力は向上して、体調も良くなっていくのが実感できると思います◎
写真・動画のお二人は良いお手本です✨

みなさんが毎日健康で楽しく、笑顔で過ごせるように、全力でサポートします😊

↓院内で使ってるストレッチポールです!自宅でのセルフケアにどうぞ◎↓

リンク

●真吾手技療法院のホームページは

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ