パンチは腕の力だけ?

2019年6月11日火曜日

ボクシング&各種運動コース

t f B! P L

↓院内で使ってるスピンバイク!マグネット式で静音性抜群!雨でも夜でもバッチリ自宅で運動◎↓

↓当院でも大人気!楽しくリズムで全身運動!スリムな足になりたい方はぜひどうぞ◎↓




パキラの葉っぱが増えてきたのでカット、それを利用者さんが持って帰ってきれいに生けてくれました🌿

今日のボクシングコースはみんな4分間追い込みトレーニング💪
最初はみなさんキツかったみたいやけど、最近慣れてきた様子✨
何でもやり始めが1番しんどいですが、継続すると徐々にやり慣れてきますね!

男子女子のエア縄跳びチャンピオン、何回目かの直接対決👊
今日はお互い946回ピッタリの引き分け💦

パンチ打つことに集中し過ぎると、ミットまでの距離感がズレて、近くに寄り過ぎたりします!
踏み込んで左ジャブを打つ時に、肩を入れて肘を伸ばして当たる距離を意識しながら、足を動かして常に自分の距離をキープ◎
パンチって腕の力だけで打つと思われがちですが、強く速いパンチを打つためには、足の力が大事です!

軽く膝を曲げて重心が浮かないように、パンチを打つための距離の調整、踏み込み、バランスを崩さないように足の踏ん張り、フットワークで攻防のリズムを作る、など。
少しずつ意識しながら打ってみましょう👊

スクワットで土台を作る、下肢の筋力訓練に良いですね(笑)

みなさんが毎日健康で楽しく、笑顔で過ごせるように、全力でサポートします😊
https://shingo-syugiryouhouin.jimdo.com/


↓院内で使ってるストレッチポールです!自宅でのセルフケアにどうぞ◎↓

リンク

●真吾手技療法院のホームページは

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ