特定健診のお知らせ!

2019年5月29日水曜日

ボクシング&各種運動コース 健康情報

t f B! P L

↓院内で使ってるスピンバイク!マグネット式で静音性抜群!雨でも夜でもバッチリ自宅で運動◎↓

↓当院でも大人気!楽しくリズムで全身運動!スリムな足になりたい方はぜひどうぞ◎↓






今日は朝イチのボクシングコースの利用者さんからビシバシしごきまくり👊


ほぐしコースの利用者さんからは「自分がしんどい時はほぐしてもらう人がいなくて大変ですね」と優しいお言葉(^_^;
全然しんどくはないんですが、めっちゃお腹減るので、ちょいちょいエネルギー補給🍞


女子エア縄跳びランキング利用者さん対決、

若手男子達のパワフルなミット打ち、

ラストのボクシングコース利用者さんと一緒に、自分も追い込みトレーニングでヘロヘロ💪


特定健診のお知らせ、40歳以上なので、もれなく来ました(^_^;
検診は気乗りせず延び延びやったけど、同い年くらいの方が検診で病気が発見されたお話を聞くと、胃カメラも腹をくくろうか💦


⚫お知らせに書いてた、怖い言葉⚫
糖尿病や心筋梗塞、脳血管疾患などの「生活習慣病」は、自覚がないまま、じわじわと進行していきます。
『山口市民の死因の半数以上が生活習慣病(がん、心臓疾患、脳血管疾患)です』


『成人病』から『生活習慣病』に!
糖尿病、肥満症、高脂血症、高血圧症、大腸がん、歯周病など、昔は加齢とともに発症・進行すると考えられていたため『成人病』と呼ばれていました!

でも、子供の頃からの生活習慣が悪いと発症することが分かってから『生活習慣病』と呼び方が変わりました!


早期発見は大事やけど、まずは生活習慣(タバコ、お酒、食べ過ぎ、運動不足など)の見直しから予防がホンマに大事☝


病気になってからの『治療』にお金をかけるのか、病気になる前の『予防』にお金をかけるのか、価値観は人それぞれ☝


でもお金をかけなくても『予防』は、普段の意識の持ち方次第でいくらでもできます◎


みなさんが毎日健康で楽しく、笑顔で過ごせるように、全力でサポートします😊

↓院内で使ってるストレッチポールです!自宅でのセルフケアにどうぞ◎↓

リンク

●真吾手技療法院のホームページは

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ