WBSS決勝『井上尚弥 対 ノニト・ドネア』

2019年11月8日金曜日

その他

t f B! P L

↓院内で使ってるスピンバイク!マグネット式で静音性抜群!雨でも夜でもバッチリ自宅で運動◎↓

↓当院でも大人気!楽しくリズムで全身運動!スリムな足になりたい方はぜひどうぞ◎↓
里親さんと観戦中のもち柴『ドネア君』🐶


昨日開催された、WBSS決勝戦🥊

いや~すごい試合やった☝

大方の予想は井上選手のKO勝ちやったけど、さすがレジェンドのドネア選手👊

初回からお互い細かいステップで距離を探りながら、スリリングなパンチの交錯が続いて、息をするのを忘れるほど(゚o゚;

両者の左フックは一撃必殺で、ギリギリのタイミングを狙って放つ怖いパンチ👊

特にドネア選手は、今まで対戦してきた強敵を、タイミング合わせが絶妙な左フックでバッタバッタと倒しまくってきたので、一瞬一瞬目が離されへん💦

井上選手がドネア選手の左フックをもらうのか、もらった時はどうなるかと思ってたけど、第2ラウンドに左フックをもらい、初めて右目上をカット、出血して苦しい展開💦
ちょっと振りが大きくて、カウンターもらいそうで怖かったけど、スピードでは上回っているので、左ジャブ、右ストレートを上下に打ち分け、隙をみて左フック、右アッパーも狙う👊

この出血の影響で、ドネア選手が最後まで二重に見えていたとの事💦

ドネア選手のコンデイションは絶好調に見えて、グローブを顔まで上げてしっかりガード、上体を振りながら自分からプレッシャーをかけて、左フックに加えて体ごと踏み込んで打つ右ストレートもパワフル👊

井上選手の右ストレートが効果的に入る場面もありながら、中盤以降も一進一退の緊迫した展開🥊

第9ラウンド、動きを読んで放ったドネア選手の右ストレートが、井上選手の顔面に炸裂👊

井上選手はバランスを崩してダメージを受けて必死にクリンチ!

絶好のチャンスやったけど、井上選手がフェイントをかけながら、なんとかこのラウンドをしのぎ切る💦
ここで決めに行かなかったのは自分のミステイク、と試合後のドネア選手!

判定勝負には、ポイントをしっかり取りたい残りのラウンド!

第11ラウンド、井上選手の右アッパーからの左ボディーがドネア選手の右脇腹をえぐると、顔をしかめてロープ際を伝い歩き、コーナーで座り込みダウン!
カウントぎりぎりで立ち上がると井上選手の猛攻👊

井上選手の危険なパンチに、左フックのカウンターを合わせながら、ここはドネア選手がなんとかしのぎ切る💦

ラストラウンドは、両選手全てを出し尽くし、ラスト10秒はドネア選手パンチを振りながら気合いの雄叫び!
井上選手も打ち返して終了のゴング👊

試合後は、お互いを称える抱擁が良いシーン✨

結果は3-0で井上選手の勝利やったけど、ドネア選手も前評判では劣勢ながら、さすがレジェンドという実力を示した試合☝

試合後は、利用者さんや大阪の友達からLINEがピコピコ📱

みんな興奮したようで👍✨
ボクシングの面白さが詰まっためっちゃいい試合でした🥊

何回も見返そ😊✨


↓院内で使ってるストレッチポールです!自宅でのセルフケアにどうぞ◎↓

リンク

●真吾手技療法院のホームページは

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ