将来を見据えた『健康づくり』の重要性☝

2019年11月10日日曜日

ボクシング&各種運動コース 筋膜ほぐし&ストレッチ手技コース 健康情報

t f B! P L

↓院内で使ってるスピンバイク!マグネット式で静音性抜群!雨でも夜でもバッチリ自宅で運動◎↓

↓当院でも大人気!楽しくリズムで全身運動!スリムな足になりたい方はぜひどうぞ◎↓
実家にあった、懐かしのパンチングスタンド🥊


先日、母親が65歳の誕生日を迎えました☝

父親は72歳で仕事は現役☝
両親共に今は元気ですが、この先の状況によっては、介護のお世話になる事もあると思います!


仮に自宅で介護を始める際、介護しやすいように自宅をリフォームしたり、ベッドや車椅子などの介護用品にかかる一時的な費用の平均は約70万円💦
(介護保険から一定金額の給付あり)

訪問介護や在宅ヘルパーさんなどの介護サービス、デイサービスなどの介護施設の利用にかかる月額費用の平均は7.8万円💦

介護度や健康状態は人によって違うので、平均より費用が少なくて済む方や、より多くかかる方もいると思います☝


また、平均的な介護期間は4年11ヶ月、約半数は4年未満、4~10年未満は約30%、10年以上は約15%💦


介護が必要な状態にならないように、両親には「働き続けや~!体を動かしときや~!」と口を酸っぱくして言ってます(^_^💦


自宅で介護をする側の家族にとっては、身体的、精神的、金銭的にも大きな負担になり、健康を維持していくのも難しく、介護による離職も社会問題になっています☝

もちろん介護される側も、そんな状況を望んではいないと思いますが、介護度が上がっていくと、自宅での介護か、施設を利用するのか、家族は選択を迫られます!


両親が高齢者と呼ばれる年代になり、今後に少なからず不安はありますが、年齢を重ねても元気に体を動かされる利用者さんをみてるとちょっと安心したり✨(笑)

年齢を重ねるごとに、規則正しい食生活や適度な運動習慣など、意識の違いで同い年でも健康状態の差が大きくなっていきます💦

本人と、その家族のためにも、今を元気に過ごせるためにも、できるだけ若い時期から健康を意識した生活習慣を作れたらいいですね👍✨

両親には利用者さんのようにずっと健康で、ピンピンコロリの人生であってほしい☝

自分自身も一生現役の気持ちで、利用者さんみんなと笑いながら、ほぐしまくりのしごきまくりで健康に、一緒に年齢を重ねていきたいなと改めて感じました☝


みなさんが毎日健康で楽しく、笑顔で過ごせるように、全力でサポートします😊

↓院内で使ってるストレッチポールです!自宅でのセルフケアにどうぞ◎↓

リンク

●真吾手技療法院のホームページは

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ