『夜遅くに食べると太る』はほんま❓

2020年6月23日火曜日

ボクシング&各種運動コース 健康情報

t f B! P L

↓院内で使ってるスピンバイク!マグネット式で静音性抜群!雨でも夜でもバッチリ自宅で運動◎↓

↓当院でも大人気!楽しくリズムで全身運動!スリムな足になりたい方はぜひどうぞ◎↓



今年の8月で開業から丸4年☝

食事は3食きっちり食べるけど、開業してからというもの、なんやかんやで時間が不規則になりがち💦

晩ご飯の時間はいつも遅く、23時前後😲

一般的に『夜遅くに食べると太る』と言われてるけど、この4年間の変化は❓

結論から言うと、晩ご飯の時間が遅いからといって太ることはなし☝

たしかに遅い時間に食べると、食後は寝るだけなので、食べた物が体脂肪として蓄積されやすいと言われてるけど…

それでもこの4年間、遅い時間に晩ご飯を摂り続けて、健康診断で肥満とは診断されず☝


では太る本当の原因は❓

めっちゃ単純やけど、消費するカロリーより摂取するカロリーの方が多いからで、いわゆる食べ過ぎ

脂肪の蓄積を防ぐサプリや食品とか、14~15時はBMAL1(脂肪を蓄える作用があるたんぱく質)が少ないから食べてもいいとか、遺伝的なものとか、その他いろんな情報に間違いはないかもしれんけど…

どんなサプリや食品を摂ろうが、どの時間に食べようが、消費するよりも多くのカロリーを摂取してしまえば、現状は変わらない💦

逆に摂取するより多くのカロリーを消費できれば、どんなサプリや食品を摂らなくても、どの時間に食べても、変化は出てくる👍

「食べる量を減らしてるのに体重が落ちない」という【主観的な感覚】ではなく、毎日の体重・体脂肪率測定での【客観的な数字】に合わせて、食事・運動の生活習慣を調整☝

今までの生活習慣を変えるのは最初は大変やけど、慣れてくれば「今日は食べてもいい日◎」と自分で食事・運動を調整できるように✨

なかにはめっちゃスリムになって、もっと食べるようにこちらが促す利用者さんも💦

自分がどうなりたいか、どんな風に年齢を重ねていきたいか、最終的には自分の気持ち次第☝

自分の変化を楽しみながら頑張れたらいいですね🥊


みなさんがいつまでも健康で楽しく、笑顔で過ごせるように、全力でサポートします😊

↓院内で使ってるストレッチポールです!自宅でのセルフケアにどうぞ◎↓

リンク

●真吾手技療法院のホームページは

このブログを検索

QooQ